プーチンつれづれ日記館

* プーチンつれづれ日記 2004年6月 *
2002年 | 11月 | 12月 |
2003年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2004年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |

2005年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 |
オリタ ナオエ
6月30日 おやつの時間

夜のカリカリを頂戴〜と、プーチンが目で訴える。
6月27日 メーカーさんにお願い!

またしても羽がすぐに抜かれてバラバラになるので、あの、メーカーさんにお願いが。
獰猛なネコでも楽しめるように、せめて5分くらいは持つように束の強度を!
もしくはヘッドの羽だけ替えられる、みたいの作って〜!


6月25日 おもちゃリサイクル

激しい戦闘のせいか、オモチャはすぐにダメになる。
大抵、先についている羽がなくなるかひもが切れるか、だ。

柄だけ残ったおもちゃをいかに有効活用するか・・・。
というわけで、包装紙についていたリボンや、100円ショップで買って、あっという間に壊れたミッフィーのストラップなどをつけている。
6月24日 ネズミのオモチャ

ヒモつきのオモチャがすべて壊れてしまった。
遊んでいると、ヒモ(ゴム)が簡単に切れてしまうのだ。

なので、でかネズミ付きオモチャをゲット。
しかしこのネズミ・・・・胴体黄色でしっぽが緑。・・・・ありえない配色だ。

プーチンはよく釣れるのだが、不気味なでかネズミが重いので、こちらがブンブン振り回されて、繊細な動きが出来ずじまい。

ありえない配色、ありえない動き、ありえない重さ。もう少しネズミ具合を考慮して作ってはいただけないのだろうか・・。
6月22日 覗き見

こっそりと、覗かれていた。
6月21日 こっそり待機

外から戻ると、玄関ドアの脇に潜んで待っているのだが最近は、もう少し部屋に入ったドアの影で待機していることも。

そこを探すと、さらに加湿器の脇に隠れていて高度な潜伏テクニックをマスターした模様。
6月18日 廊下の被害

玄関前の廊下にう○ちの塊が。
キレの悪かったおしりを床で拭いたようだ・・。
6月15日 植物被害

花などの植物はプーチンがことごとく食べてしまうのだ。 
6月13日 猫草被害

朝、見たら猫草がいたぶられていた。
6月12日 いつもの光景

新聞を読もうとすると、邪魔される。
6月11日 ちょっと目を離したスキに

座卓の上で横になっていた。(厳禁!!)
6月8日 布団カバーの交換

カバーの交換に、異常な反応を示すプーチン。
「変える?」と上目遣いでわたしに尋ね、今か今かとジャンピングスタンバイ。

そして、カバーを広げた瞬間ダイビング!
「ホコリがたつっつーの(怒)」と言ってみても完全無視。

ああぁ・・洗い立ての布団カバーが・・・。
アタマにきたので、ファスナーを閉めてみた。
6月7日 シーツでごきげん

シーツを代えているとダイビングしてくる。
「パシッパシッ」とシーツをたたき、その下に何かいるかのように動き回る。
そしてグイグイともぐりこむ。

もぐりこんだら心地よいのだろうか、グルグルグルグル喉を鳴らしている。
あまりに気持ちよさそうなので、しばらくそのままにしておく。

「しばらく」が「ずいぶん」になった頃、洗濯の途中だったことに気づく。やられた。
6月5日 お手入れセット

本当はノミ取り用コームだがブラッシングに使用。
ツメ切りはとても使いやすい。
6月4日 これが抜け毛だ!

分かりやすいようにカバーをクロにしてみた。
ほ〜ら、こんなに。
6月3日 しっぽの痕跡か

コロコロを片し忘れたら、黒い毛束が大量に付着。
黒毛部分は、しっぽの先だけ・・・。
うっかりしてたら、張り付いてしまったようだ。
6月3日 抜け毛

抜け毛の季節だ。
短毛種なので、それほど大変ではないのだが、プーチンも一丁前に毛が生え変わる。抜け毛の量は、短い分だけやはり少なく感じるが・・。

とは言っても、フトンカバーは抜け毛だらけだ。
そして微妙に細くて白っぽい毛は、カバーの色と同化して実に厄介だ。

まして、布団を干した後や、カバーを変えたすぐ後に、プーチンの大きさくらいのヘコんだ部分を発見し、そこに毛が残されているのを見たらあなた、正直ムカつく(笑)〜。

布団に入る前に、コロコロで毛を除去するのはもうすっかり習慣になってしまった。
6月1日 「ネコまる」春号

季刊誌「ネコまる」に投稿したら、たくさん載せていただけました。

講座メンバーの方々のも、もちろんたくさん。わたしなんかよりはるかに大〜き〜く掲載されてます。
2002年 | 11月 | 12月 |
2003年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2004年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |

2005年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 |
Copyright (C) 2005 putin-tsurezure All Rights Reserved.