プーチンつれづれ日記館

* プーチンつれづれ日記 2005年4月 *
2002年 | 11月 | 12月 |
2003年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2004年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |

2005年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 |
オリタ ナオエ
4月25日 入浴(2) シャンプー

プーチンを洗うときは、人間用のシャンプーとリンスを使う。
シャンプーは地肌をマッサージするようにし、しっかりとすすぎリンスはさらっと。

そしてドライヤーで乾かすのだが、プーチンこれが嫌い。
密室の脱衣所をくるくる逃げ回りうずくまる。
この体勢が多いのでオナカがなかなか乾かせない。

7〜8割乾いたら、あとはプーチンにおまかせだ。
心行くまでグルーミングして、自分のにおいをつけてくれ。
4月25日 入浴(1) フケ

いつもしている首輪を外したプーチン。
入浴したのだ。

断っておくが、うんぴまみれになったからではない。
最近は尿採取のみで、本人を病院に連れて行くことがなくなったのでオーナーはだいぶ楽になったのだ。

ではなぜ入浴かというと、換毛期のせいかフケがよく目立つようになったから。
抜け毛はあまり多くない代わりに、フケフケフケ〜!!
ブラッシングすればするほど、フケフケフケ〜。
4月21日 好みの顔

ちなみにオーナーは、ごくたまにしか見せない、こんな弱気顔がぐっとくるのだった
4月20日 好みの顔


だれにでもぐっ!とくる、好みの顔があるだろう。
プーチンもいろんな表情があり、今回は飼い主(男)が萌え〜となった(笑)プーチンをご紹介。
これ。

4月16日 陣地確保

飼い主(男)が水槽を洗っている間に陣地を確保したプーチン。
4月14日 脚立完全克服

こうやって、広げておいてある脚立であればプーチンはへっちゃらだ。

ただ、たたんで持ち上げるとダッシュで走って逃げていく。なぜなんだ??
4月10日 『はっちゃんだらけ』展・2


会場にあるはっちゃん様のグッズは、どれもこれもいいセンスでついつい購入してしまう。やっぱりはっちゃん様は、スーパースターだ。(笑)
プーチン、がんばれよ〜!!

そして翌日の講座の日。
講座メンバのIさんの地元を案内していただき、早起きしてちょっとした撮影ツアーを行った。

Iさんは地域猫などのボランティアなどされている。
不思議とどの猫もIさんの言うことを聞くしどの猫とも深いつながりを築ける猫マスターだ。
たくさんのスポットで撮影後、講座へ。

授業を受けて、そのままカンテになだれ込む。
7月29日から8月1日まで行うグループ展の打ち合わせをする。
詳細はまだはっきりしないが、『てくぺん』http://pen.air-nifty.com/ のもずく母さんのブログ「緊急告知」を。

4月8日 『はっちゃんだらけ』展・1

またまたまた、はっちゃんの本『はっちゃんだらけ』が発売。
そこで初日に恒例の大阪・中津「カンテG」に行ってきた。

講座では、スライド授業があり、そこで最新の はにせんせいの写真をみることができる。
今回の写真展の中にも、授業でみたことのあるはっちゃんもいたのだが、こうして飾られた状態で改めてみてみると、また違った感じがしてとても楽しい。

そしてはっちゃん、会場に到着。
会場のボルテージが上がり、あらゆるカメラに囲まれる。

ストロボを直接はっちゃんに当てて撮影される方もいて、こちらがヒヤヒヤしてしまうのだが、はっちゃんは動じない。
すごいよ、はっちゃん。オーラが見えるよ(笑)。

我々講座の本気カメラ軍団は、隙を見て撮影。
その様子はごとーさんの『ひびいろいろhttp://www3.ezbbs.net/32/hibi-iro/』に。
4月7日 オモチャがとれない


キッチンで必死の攻防。

4月3日 洗濯機あそび

洗面所の方向から呼びつけられた。
また「新鮮な水飲ませろ」命令だと思ったらプーチンがいない。
浴槽の中にもいない。
「あれ?」

突然、プーチンが洗濯機の中から飛び出てきた。
驚き、のけぞるオーナー。
どうやら新しい遊びを見つけたようだ。
4月1日 やっぱりトイレ待ち

トイレ掃除が終わるのもひたすら待つプーチン。
2002年 | 11月 | 12月 |
2003年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2004年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |

2005年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 |
Copyright (C) 2005 putin-tsurezure All Rights Reserved.