プーチンつれづれ日記館

* プーチンつれづれ日記 2005年5月 *
2002年 | 11月 | 12月 |
2003年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2004年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |

2005年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 |
オリタ ナオエ
5月29日 ごろん

3歳目前にして技が増えたプーチン。

「プーチン、ごろん」といい、横にするとびやーーーっと伸びる。
ただそれだけ(笑)・・。
5月27日 ガツガツ

食欲旺盛、ガツガツ食べる。
しかし水はもっと飲まないといけないのにこれがなかなか。

お風呂の水だけは好きみたいなのでとっても困るのだ。
5月25日 超スーパーフォトショップ

ハニ先生も絶賛するフォトショップ”M”。
うちの近所で、こんなスーパーなプリントをしてくれるショップがあるのがすばらしい。

どう、すばらしいかといえばお値段手ごろ・接客丁寧・仕上がりきれい・親切・(男前)。

若旦那(通称・監督)の職人魂で、ネガもポジみたいに、そして自分の写真がウマくなったと錯覚するくらい、グレードアップな写真となるのだ。

今では講座のほとんどの方が、近県からわざわざプリントしに来る!
特に講座のある土曜日は、ネコねこネコ・・プリントは朝からねこばかりらしい。(笑)

監督も「ネコは目が命」を信条に、渾身のプリントテクニックが冴え渡っている。
5月23日 久しぶりのまたたび

はじめはチロチロ舐めていたが、途中で「これは!!」と気づいたのかオーナーの持つ手をガブガブ噛む。
5月21日 ドア越し

普段閉めていないドアを閉めたら、「なんやねん、なんやねん」とキョロキョロするプーチン。

閉めるのは、宅急便や郵便局の人が来たとき。
プーチンにとっては、「ピンポーンのチャイムでそわそわする前段階」を飛ばしたので戸惑ったのかも(笑)。
5月17日 キャットタワー(3)

キャットタワーを和室に移動した。
こちらだと下界も一望できるし、壁と梁にしっかり固定されるので安心だ。

プーチンもすっかり気をよくした様子だ。
ぶら下がっているネズミをいたぶって遊んでいるし、そっと巣穴に入ってのチェックも、ぬかりないようだ。

ちなみにパッキーはTVの横に。
ぐんぐん成長中のパッキー。梁にぶつかるのは時間の問題だ・・。





5月14日 Newキャットタワー(2)

タワーが着き、早速組み立てる。
天井に固定するはずが、梁がジャマで届かず・・。
とりあえず低いものにレイアウト変更もできるようなので、急遽「中タワー」になってしまった。

しかし・・予定していた場所(第一希望)に設置することがNGとなってしまいん〜・・・どうしたものか。

高さといい、重さといい、パッキーと猫タワーは存在がかぶる(笑)。
しかも、何もせずとも勝手にぐんぐん大きくなっていくので最近は圧迫感すら漂い始めた。

仕方ない、パッキー(パキラ)にどいてもらおう。
5月13日 Newキャットタワー(1)

このキャットタワーを見るたびに、なんだかプーチンを不憫に思ってしまう。

ボロボロさ加減でお分かりいただけると思うが、充分すぎるくらい使用している。
そして傾いてもいるし、なんだかよれよれタワーだからだ。

タワーの購入を決意してからすでに数ヶ月・・・・
結局どれにするか迷いに迷った挙句、安全性を最優先に選ぶことにした。

それは、「安定感があって作りがしっかりしているもの」だ。次に優先するのは「お値段」で、ビジュアルは後回しに。

たとえそのタワーでツメを研がなくてもいいさ。
もう、材質がカーペット巻きじゃなくてもいいさ。
多少、見てくれが悪くてインテリアに合わなくてももういいさ。

というわけで当初予定していた予算の半分で、タワー購入。
消耗品と割り切ることで、迷いも払拭(笑)さ。

ただ最上階から堅い床に直接ジャンプしないように、近くに何か置く予定。
5月10日 プーチンの大好物

気温も上がって、素足を出す機会も増える。
そうすると、噛まれる機会も増えるのだ。

なぜかプーチン、素足大好物(笑)。
ふくらはぎだけではなく、つま先・かかと・甲など噛みまくる。
噛まれる側はたまったものではない。

「いたっ!」と大きな声を出すと、余計闘争心を刺激することが判明。なので、まずは逃げるのだが これも逆効果。

痛くても平常心を保つ。これが最小限に抑える秘訣〜。
そしてすぐにしっかり目を見て言い聞かせる。「だめだよ、ここは。いいかいプーチン」

これを実践して3日、効果なし(笑)。
5月8日 緊急告知

いよいよ『猫ふんじゃったなギャラリーPART3』開催。
詳しくはこちらを。
http://cat10w.exblog.jp/
2002年 | 11月 | 12月 |
2003年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2004年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |

2005年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 |
Copyright (C) 2005 putin-tsurezure All Rights Reserved.