プーチンつれづれ日記館

* プーチンつれづれ日記 2005年7月 *
2002年 | 11月 | 12月 |
2003年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2004年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |

2005年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 |
オリタ ナオエ
7月29日 猫だまり展開催中!

7月29日〜8月1日ギャラリーピチクリにて。
プーチンフォトブックもあり。
  
7月26日 ショーキャット?

キャットショーなどでは猫を独特の持ち方で見せる。

審査員がチェックしやすいように、だと思うのだが、(あくまで想像)プーチンもマネしてこんな格好。
7月23日 誕生日祝い

NEW首輪をしたプーチンとシャボン玉で遊んだ。
猫用の、舐めても大丈夫なものだ。

プーチン、大喜び。あまりの激しい喜びっぷりでわたしが追いつかず・・。
人間たちはシャンパンとケーキで祝いプーチンにはいつものカリカリを。

というのは先日飼い主(男)の目を盗んでプーチンはなんとハムを食べていたのだった。
男が朝食時に席を外した隙に、素早くゲットしてしまったようだ。

気づいたころにはキッチンの床に歯形のついたハムがぺろんと張り付いていた。くくぅ・・またしても・・・。

そして案の定、尿検査でひっかかり、「今度はハムですか・・」とせんせいに言われてしまったのだった。(ちなみに前回はロールケーキと歯磨き粉)頼むよ、男!

誕生日のプーチンのために一応ササミを用意していたのだが、「たんぱく質のかたまりですからねぇ」とせんせいからごもっともなご指導をいただき、予想通りやっぱり却下。

シャボン玉で許しておくれ、プーチン。
7月22日 プレゼント

今日はプーチンの3回目の誕生日だ。
なかなかよく似合うグリーンの首輪。まだ、馴染んでないのがまたいいかんじ。

ブルーの首輪、こちらもなかなか。


 
7月18日 ph7.0

定期的に続けている尿検査。
結石予防の処方食(ウォルサム)は、あっという間になくなったので 大量買いして在庫のある処方食(ヒルズ c/d)にしていた。

しかしおいしいウォルサムから、そっけないc/dになったとたん 気に入らないのか食欲がガタッと減ってしまった。
・・せっかく程よく肉が付き始めたところだったのに。 おまけに我々の食べ物を物色するようになってきた。

テーブルにおいてあったロールケーキを舐めるわ 歯磨き粉を穴だらけになるまで噛みまくるとか 悪行はエスカレートだ。

その結果結石は発見されなかったものの ph7.0。ガーン。 「この数値ではいつ結石が再発してもおかしくないですよ」 と先生。
再びガーン。 c/dを食べているだけでは結石はまず生成されないので つまみ食いさえしないように監視してくださいとのこと。

ロールケーキの生クリームとおいしい味のついた歯磨き粉がいけなかったようだ。 たんぱく質要注意。歯磨きは水でOK。
これらを肝に銘じ、また2週間後に尿検査だ。

ところで病院においていただいている『猫だまりvol.1』のDMが 減っていたので追加投入してきた。 ご近所の皆様、いらしてくださいね。

そして看護師の方にも、8月号の月刊『Cats』に『猫だまりvol.1』展 の告知が掲載されたことをご報告。
100ページに載ってます、見てね〜
7月14日 はみがきにチャレンジ

飼い主(男)が購入してきて以来、すっと寝かせていたはみがき。
ようやく重い腰をあげ、実行に移すときがやってきた。

歯磨き粉自体に風味があるようで、味に拒絶は見られないものの押さえつけられることが気に入らない様子。
羽交い絞めにして手早くゴシゴシ。
きょとんとしていたプーチンは、その味の余韻にしばらく浸っていたようだった。

翌朝。
歯型だらけの歯磨き粉が床にべったり。


 
7月10日 そして首輪なしになった

ということで結局首輪なしになったプーチン。
今月22日は3回目の誕生日だし、似合いそうな首輪を買ってあげようか。
トゲトゲ鋲つきのレザー首輪は、季節柄なのかもうサイトにアップされてなかった・・。

プーチンは首輪がないと、妙に首が長くて猫っぽい。そして鳩胸(笑)。

鈴の音がないので、プーチンが突然後ろにいたりしてびっくりすることしばしばなのだが 本人は至って快適そうなので、しばしこれでいくことにする。
7月7日 グリーンの鈴(2)

ゴム製でライトストーンがついている手持ちの首輪。
なかなかかわいいのだが、なにせゴム。
フィットしすぎてゆとりがない。

人間で言うなら、「洗濯で予想以上に縮んでしまったセーターを無理やり着る」ようなかんじになってしまった。
窮屈感がぬぐえないのだ。

プーチンは、特に嫌がるそぶりは見せないのだがかわいいライトストーン部分が埋もれてしまい全く見えないのでこれもNG。
やはりプーチンに似合うのはトゲトゲ鋲つきのものなのか?!
7月5日 グリーンの鈴(1)

迷子カプセルが迷子になってしまった!

両側からネジで閉めて、中に住所などの紙を入れるタイプのものである日気づくとすっかりなくなっていたのだ。

片側は、昨日ベッドの片隅に落ちていたのだが依然もう片側は行方知れず。。
そこで、ずーっと前に買ってあった若干小さめな首輪を用意。
グリーンの鈴は新鮮だが、皆さんどうよ?!
7月2日 プーチンポスカプレゼント

久々に『日ごろのご愛顧に感謝』企画だ。
賞品はNEWプーチンポスカ!!
しかも上がりたてほやほやのNEWだNEW。

プーチンには事後承諾だが、肉球印もセットでお届けだ。
というかこの企画自体、前回と内容は変わっていないが、祭りということでご勘弁を。

ポスカは『猫だまり vol.1』展用に作ったものだ。
ん〜なかなかいい表情だ プーチン。(←親バカ全開)
2002年 | 11月 | 12月 |
2003年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2004年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |

2005年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 |
Copyright (C) 2005 putin-tsurezure All Rights Reserved.