プーチンつれづれ日記館

* プーチンつれづれ日記 2005年11月 *
2002年 | 11月 | 12月 |
2003年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2004年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |

2005年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 |
オリタ ナオエ
11月28日 最終回


カメラを始めたここ2年
すっかりライフワークになった外猫&プーチン撮影。

講座の合評会でみんなの作品を見て、相変わらず自分の未熟さにガックリするばかり なのだが、最近は、「被写体が動かないもの」を撮る機会もある。
花とかスナップとかそういったものである。

花1猫以外、ほとんどまともに撮ったこともないし、まして三脚を使うことなんて考えもしなかった。
周りの方々は機材がすごい。装備もすごい。なにしろお金と時間のかけ方がすごい。
(「あっ!数十万のレンズだ、くれ!(笑)」と思うことしばしばだ。)
そこで思ったのは、やっぱりわたしは猫を撮るのが一番楽しいということだ。

なにより表情がある。動きがある。
プーチンにしても表情はどんどん変わるし、コミュニケーションとりながら撮影できる。外猫さんも、邪魔をしないように一期一会を大切に撮る。

プーチンをかわいく撮りたいことがカメラをはじめた動機なのだが、ここらでつれづれを一旦終了し、写真館のみでプーチンの個性を伝えたいと思った。

つれづれの初期(2003年後半)の画像は、見るも無残なものだしヘタヘタのきわみで抹殺したいくらいなのだが、記録という意味で置いておこう。

それと同時にプーチンつれづれ日記は、blog版【プーチンつれづれ日記館2】にお引越し。 移転先はこちら→http://putin.pupu.jp/blog/
余裕が出来たら外猫さんの写真とか、たまに撮ったスナップ等アップできたらいいなと思っている。
もみじ
プーチンつれづれ日記を長らくご愛読いただき ありがとうございました。
プーチン写真館』も引き続きよろしくおねがいします。

 

 
11月23日 メダカとプーチン

めだか水を替える作業が、興味津々らしく こうやっているも見ているプーチン。
もちろん魚たちには興味なし。

そうそう、カニがこのあいだ死んでしまった。。
カニがいた水槽は増殖し続けるヒメダカのものに なりそうだ。
11月21日 NEWオモチャ

おもちゃ帰りが遅い日が続いて、 プーチンと満足に遊んであけていなかったせいか、 しょんぼり寂しいそうに見えたので、NEWオモチャをプレゼント。


獣毛ボールもついている新製品(おそらく)だ。
抜群なひきでプーチンのハートをわしづかみだ。
11月15日 ドミノ風でどうぞ

ドミノ1週間でなくなるカリカリなので、いっそのことまとめ買いした。

これはかなりお得〜〜〜
でもかさばる〜〜〜〜

そこでドミノ風に並べてみた。
11月10日 「あにまるパラダイス」

大きく載せていただいたのだった。
そして、はにせんせいのコメントつき。
よかったな、プーチン。
11月6日 おすすめ展覧会

講座の先輩 ばんさんの初個展「点猫 T」
http://h-roses.honesta.net/fuugetu/ten_byo2005/index.html
写真を入れるフレームまでも自作というのだから脱帽・・・。本当に器用なばんさんです。



「カリカリ新聞」やましたさんの福図鑑「は」
http://yaplog.jp/karikarinews/
ほんわりする猫写真とセンスのいいファブリックを眺めつつ、おいしいキッシュもいただけます。


11月3日 突撃!子猫訪問

ごとー女史のところに突撃してきた。
2ヶ月くらいの子猫2匹。
どうよどうよ、このいたいけさ。

子猫っていうのは ふにゃふにゃして 温かくて。
汚れた大人の汚らわしい手で触ってはいけないような気がして(笑)、ワタシは躊躇してしまうのだった。

元気ハツラツ、食欲旺盛、「がるるがるる」と怒りながらカリカリを食べていた。
こぼれたカリカリを「はい。」とお皿に戻そうとしたら ぺしっとされてしまった。

顔の大きさの割りにしっかりした腕・・・これはきっとBIG サイズな猫になるに違いない。
今から予言しておこう。
2002年 | 11月 | 12月 |
2003年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2004年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |

2005年 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 |
Copyright (C) 2005 putin-tsurezure All Rights Reserved.