ここで改めてプロフィール

猫名:プーチン(アビシニアン・2002年7月22日生まれ オス)
IMG_6437-a.jpg

出会い:都内から結婚のため大阪に住み始めたオーナー(飼い主女)は
環境の違いによりホームシックにかかり、実家にいたアメショー2匹を思い出すべく
よく似たアメショーに会いにペットショップに行く。
そこで見たのはせわしなく動きまわる、妙に俊敏なアビシニアン兄妹。

そのシャープなボディと
あまりの活発っぷりに釘つけになり、
アメショーそっちのけでそいつを見に
何度か通うようになる。

ある日、その暴れアビは外のゲージに入っていた。
妹はとっくにもらわれ、3ヶ月の売り時を逃したらしいそいつは
ゲージの中でも手を伸ばし、人様をバシバシ叩く傍若無人な猫。
ふと見るとセールの文字が貼られていた。
(はは~~ん さては暴れすぎて敬遠されたとかか?)

「抱いてみますか?」そこで声をかけられたオーナー
「いえ、 あ でも・・」(ここで抱いてしまったら思うツボ・・・と警戒する)
「抱いてみればええやん」と夫テツヤ(後の飼い主男)の能天気な言葉。

気がつくと飼い主男が抱いていた(笑)。
「は、、鼻がムズムズする・・」という男を尻目にごろごろノドをならすそいつ。
「かわええやん、はい。」と渡される。

生まれて4ヶ月のそいつは生温かく、ぐるぐるモミモミと激しく甘え
リラックスしていた。

しかし、乗り越えなければならない問題がここで2つ。
予算的なことと、夫テツヤの猫アレルギーだ。

予算的な問題は、大阪人独特の値切りテクでなんなくクリア。
ここで驚異的な才能を見せた夫テツヤだった。

猫アレルギーについては、短毛で抜け毛もそんなに気にならないこともあり
コマメに掃除することで様子を見ることにした。

こうしてそいつは『プーチン』という名をもらい
天下統一をもくろみながら暮らしはじめた。

8 Responses to “ここで改めてプロフィール”

  1. ゆちゃこ Says:

    再開、おめでとうございます。遅ればせながらお邪魔しました。
    そう、思えばテツ兄の両鼻に突っ込まれたティッシュ・・・懐かしいですね。

  2. オーナー Says:

    男は未だに動物病院にいくと自分が病人になって帰ってきます。
    鼻だらだらです(笑)

  3. ぬ。 Says:

    はじめまして。
    遅まきながら、プーチン写真館ならびにつれづれ日記、
    最初っからすべて拝見しまして、すっかり、
    やんちゃなプーチンとセンスのいいオーナーさんのファンになりました。
    うちの駄猫も2歳まではシャープだったもんで
    顔だけみるとアビシニアン?と周囲や獣医にも言われてたんですが、
    いまやフクロウと化してしまい、
    血統書つきの由緒あるアビシニアンとの違いを
    こちらでしっかりと学んでいる次第でもあり。
    ところで、写真館の方のコテコテ大阪弁コメントは、
    ご主人によるものなのですか?
    いえ、あの笑いのセンスと文字にせよ”間”の取り方は、
    ネイティブ関西人にしかできないのではないかと思いまして。
    ということで、楽しみが増えました。

  4. オーナー Says:

    ぬ。さん 
    どうもはじめまして~。ようこそいらっしゃいました。
    一緒に暮らしているのはふくろうな猫さんですか・・・ってどんなんでしょう(笑)。でも縁起物とされてますよね、ふくろう。ちなみにオーナーは大学時代「ふくろう博士」(←ご存知ですか?)んとこでバイトした過去があります(笑)。
    ところで、飼い主(男)はバリバリの関西人です。それも濃い系の関西色です。しかしオーナーはもろ関東人でして、プーチンは京都生まれなので当然関西弁です。
    従いましてプーチンのしゃべる関西弁を記録し(笑)それをブログに置き換えているのはオーナーなのです。
    わ、わかっていただけましたでしょうか??(笑)

  5. ぬ。 Says:

    大変失礼いたしました。そうでした、プーチンくんのコテコテ関西猫コトバを変換してらっしゃるんでした。自動筆記じゃないんですよね。(笑)
    それにしても関東人のオーナーさんがあそこまで完璧コテコテに変換されるとは、お見それいたしました。
    よほどナニワマン飼い主さんの関西弁伝播力が強力なんでしょうねぇ。

  6. オーナー Says:

    ぬ。さん
    ちなみにオーナーは関西弁はしゃべれませ~~ん。(ヒアリングならOKですぜ:笑)

  7. なみち Says:

    再開してたんですねー!
    プー様との出会い、おもしろかったです♪
    猫アレルギーなのに同意してくれた(薦めてくれた?)テツヤさん、やさしいですね。
    愛されてますね♪

  8. オーナー Says:

    なみちさん
    偶然のような必然のような出会いですわ~
    男はね、もう「仕方ないやん」って感じでした(笑)。

アーカイブ
モバイル
プーチンつれづれ日記2