カメラ検査入院へ

20Dが今日から1週間、手元にない。

かなり使い込んできているので、そろそろ耐久部品の交換を、と思い
念のため入院させることに。

IMG_7510nikki.jpg

そのついでに

ピント調整とセンサー清掃もお願いした。

今うちにあるのは、Nikonのサブ機がぽつんと。
専ら飼い主(男)がこれを使っている。

 「頼むぞ、サブくん!」と激しく使ってみる。
 「ムキーーーーーっ」

背面の十字キー操作が、慣れないのでモタモタしてしまうし
ホワイトバランスも、なんか違う。
ストロボ持ってないし、レンズはAFじゃないし
自分のもどかしさで、返ってストレスが溜まりそうなのだ。

・・・・出したばかりだけど、早く来週にならないかな・・・。

「カメラ検査入院へ」への2件のフィードバック

  1. ばんさん

    そうでした、PCのカラーマッチングをまだしていないのでした・・
    割とこってり系な色目が好みなんですけどね、なんかよくわからないまま使ってます~
    35mmのF2、絞りのカタチが7角形ですけど、使いやすいですよ。フルタイムマニュアルならもっとよかったですが、近づけますしねぇ。あなどれません。
    キヤノンもそうですが、安レンズにもフード付属品でつけてくれたらいいのに(笑)。

  2. 全然使い勝手が違うでしょう。
    D70と80でも、もたつきますもの。
    色転びはNikonのほうが顕著だと思うので、あとはパソコンで何とかしてください……私はプリント屋さんに頑張ってもらうのですけれども(笑)。

    早くメイン機が戻って来ますように!

コメントは停止中です。