猫以外

「猫」ジャンル以外で好きな写真家さんが何人かいる。

まずは川合麻紀さん。
写真がやわらかくて、「風景」にしても親しみを感じる。
前にこの方の影響で、レンズベビー2.0を買ってしまったほど。
(今は改造して、ニュータイプの3Gみたいにして使っている)

そして

田邊和宜さん
何気ない景色が、さりげなくドラマティック。
力強いのに繊細、相反するものがすっと共存しているような。

このお二方は明日あさっての『PHOTO IS』10.000人の写真展2007 大阪会場で
展示生写真がみられるかもしれない。
(写真家コーナーかな)
楽しみ楽しみ。

最後にこの方、永禮 賢さん
(Amazonのページへ)
去年雑誌で見かけて、その名前がずっと気になっていた。
写真集が欲しくて(でも高くてしばらく躊躇して)、思い切って買ったのだけど
見たらやっぱりすごかった。
洗練されたセンスがビシビシ伝わる充実の1冊。

写真の持つ力ってすごいなぁ。
人の心の動かすことが出来るんだから。