新入りカメラ

EOS40Dがうちにやってきた。

使っていた20Dも充分すぎるいいカメラだが、期待以上だ。
スペックなどはコチラでみていただくとして
持って、撮ったときの印象は、まさに正統・本格的・本物ってかんじだ(笑)。
そうだ ケン ワタナベについて行こう。

軽くて小さいカメラより

IMG_2372070839005.jpg

”撮ってる感”を存分に味わいたいので、重さや大きさはあまりこだわりはない。
自分がもってしっくりくるかどうか。

まだ試し撮りしかしてないけれど、かなり使い倒しそうな予感。

昨日まで使っていた20Dは、今日からごとー家で修行中だ。
かんばってこいよ~

6 Responses to “新入りカメラ”

  1. ばん Says:

    あー、やっぱりお買い上げですね(笑)!さすがでございますv

    我家にnekobakaさんがやってくるのは、アマゾンがどうしても明日だと云うので、首を長くして楽しみに待っております。
    さっき、フライングして書店へ走ってみたのだけれど、ペット関係自体が露と消えかけておりました……。

    使い心地レポ、楽しみにしています!

    ごとーさんの20Dレポも楽しみ楽しみ。

  2. ごとー Says:

    「Nekobakaが行く!」発売に続き、40D購入おめでとうございます!
    40Dの箱が入った紙袋を持ったオーナーは地に足が着いてなかった(笑)
    軽やかにスキップでもしそうな勢いで帰って行く後ろ姿
    コンデジがあれば動画で撮っておきたいくらいでした。

    猫もカメラも、どんな人に飼われるか、買われるかでえらい違いですよねー。
    現在うちにいる20Dは、早くオーナーのところに帰りたいよ~と泣いているかもしれませんが
    明日存分にいたぶってやるつもりです。

    ばんさん、20Dレポって…
    背面のダイヤルとボタンの割り振りが全然違うんで
    今は「んー?」とか「えーっと…」とかそんなんしか出ません~。
    ほんまメカに弱いですわ。

  3. オーナー Says:

    ばんさん
    買っちまいましたよ~
    長らく待たされて、痺れが切れたところでしたわ
    機能的にはプチMarkⅢってかんじです~ つ、使いこなせるだろうか・・
    コピーの、「私に応える云々」以前に私が応えねば(笑)。

  4. オーナー Says:

    ごとー女史
    20Dをぜひ荒行に!
    うちに戻るころには、一回り成長した20Dになっているはず・・

    レポ、楽しみにしとります

  5. ぽち Says:

    ご購入おめでとうございます!!
    先日、近所の電気屋で触ってみましたけど、キビキビ動いて気持ちいいですね~。
    あまり使えないのでは・・・と思っていたライブビューも、いざ使ってみるとすごく便利そう。
    もう、このカメラだけで5年は使えそうな気がします(^^

    本も早速購入しました、男前プーチン様と、飼い主(男)さんがいい味出してます(^^

  6. オーナー Says:

    ぽちさん
    キャー 本まで買っていただいてありがとうございまっす!!

    40Dは、電子ダイヤルとサブ電子ダイヤルの操作が20Dとちょっと違うのですが、慣れたら使いやすそうですわ~
    背面の液晶が大きくなったので、撮った画像を見るたびに、ドキドキします。小さな窓で客観的に見てたものが、どどーんと目に飛び込んでくるのでねぇ(汗)。

    ぽちさんは5Dの後継機待ち??それともMarkⅢいっときますか!

アーカイブ
モバイル
プーチンつれづれ日記2