ぬるま湯

寒い中でも、水を沢山飲まないといけないプーチン。

日中はずっと、エアコンONしているためどうしても室内は乾燥する。

そのため、体内の水分までも奪われてしまうのだそうだ。

IMG_9581-4a.jpg
ではどうするか。

その1「加湿器を置く」。

これがあまりよろしくない。うちの加湿器は古い上にうるさい。

そしてすぐに水が異常消耗、さらに吹き出し口が熱くなるので危ない。

・・・却下。

その2「洗濯物を干しておく」。

一石二鳥、実用的。見た目がよろしくないのを除けば・・。

・・・・まあよい。

その3「ぬるま湯を飲んでもらう」。

プーチンは ぬるま湯欲しさに夜中でも
「お風呂の扉を開けてぬるま湯を飲ませい」という。

すでにある水は、冷たくてフレッシュじゃないからイヤなんだそうな。

我々が扉を開けるまで、未明に激しく鳴き続けるほどのぬるま湯好き。

・・・これだ。

在宅時は常にぬるま湯。

プーチンから催促される前にお風呂に呼び、じゃぶじゃぶぬるま湯をのんでもらう。

おかげでph6.0。

尿の状態は良好だ。

2 Responses to “ぬるま湯”

  1. ゆちゃこ Says:

    うちは全員がガブガブ飲みます。両親の姿をマネしているうちに、ちびたちもよく飲むようになりました。が、あんまり飲むのもダメなのだそうです。たとえば、ひどい下痢などで脱水症状を起こしているとか、調子が悪いからたくさん水を飲む、ということもあるそうな。言葉なぞなくても意思の疎通ができておる!とはいうものの、本当のところがわからん分、実際はビビリまくってるわけですよ。

  2. オーナー Says:

    ゆちゃこ様
    全く飲まないよりは、飲んでくれるほうが・・というふうにとりましょう(笑)。

アーカイブ
モバイル
プーチンつれづれ日記2