4歳になったプーチン

「にゃんツープーチン 22日」
の標語と共にめでたく誕生日を迎えたプーチン。

いつかのようにゴハンを特別なものにするわけでもなく、
(処方食のみ、なため)
いつもより一緒にいる時間を多くした。

今日は暑かった。
毛皮では本当に暑いだろう。
まして体温が38度くらいなのだから。

背中やおなかにこっそりファスナーを仕込んでいるとはいえ(笑)
オーナーの前では脱げまい。

IMG_8027nikki.jpg

少しでもプーチンと同じ暑さを体感しようと
近づいて添い寝。。
さすがにいや~~な顔をされ、距離を置かれたが
せっかくなので汗ばむ肉球と手をつなぎつつ
眠った。
ワタシが本格的に寝ている間
プーチンは何度が寝場所を変えていたようだ。

しかし、プレゼントしたベッドで寝ていた気配は ない。。。。

5 Responses to “4歳になったプーチン”

  1. ばん Says:

    プーチンさま、お誕生日おめでとうございます。
    恙無く健やかな一年をお過ごし下さいね。

    プレゼントとは、一所懸命考えても報われないもの……なのか。

  2. ゆちゃこ Says:

    ぷっちゃん4歳ですか・・・もう本格的にオッサンですね(笑)うちのダンクも今週26日が誕生日、3歳です。ぷっちゃんを追い越すことはないけれど、元気に猛追しておりますよ。ダンクの膝が悪いと分かって、オロオロしていた私を、拾ってくれたのがオーナー殿&ぷっちゃん&鼻にティッシュを突っ込んだテツ兄でした。あの写真は私にとって、トンネル怪獣より印象深いものになりました。
    わがままでもいい、元気で丈夫で天真爛漫なまま育って行ってもらいたいものですね。
    最後になりましたが、お誕生日おめでとう。ごくごくシンプルでごめんなさい、です。

  3. オーナー Says:

    ばんさん
    そうですねぇ~
    何度となく、ベッドを選んでは裏切られを繰り返してますが
    学習能力なしですねぇ
    その上私は諦めも悪いのです~・・
    ここで引き下がってたまるかい!(笑)と あとは執念のみです。

    ゆちゃこ様
    26日っていったら、もうすぐそこじゃないですか!!
    持病があると、脚のことや結石の心配もあるので
    「無事迎えられてよかった」という気持ちが大きいですわ~
    事故なく健康で育ってほしい、でもできればオッサンは一人で充分なのでキビキビプーチンでいて欲しい、と思っとります~。
    ダンク殿も、沢山お祝いしてあげてくださいね。

  4. たかおとおみ Says:

    「アビシニアンは人と一緒いるのが好きだ」とよく本に書いてありますが、うちのテト社長の場合、本当にその通り。猫ってこんなんだっけ?と思う時があります。そんな社長と暮らしているので、『いっしょにいる時間を多くした』、これこそ、プーチン様への最高のプレゼントかも、と思ったりしました。

  5. オーナー Says:

    たかおとみお様
    出かけるときは、玄関先まで常に尾行され、振り返るとササっと隠れるプーチンです。

    出迎えは、毎日きっちりしてくれるのでその辺はうれしいのですが
    、出来ることならべったりしてたいですわ。嫌がられるでしょうけど(笑)。
    テト社長の場合、部下の動きを常に見つつ指示を出さないとですから
    日中は忙しいですねぇ。

アーカイブ
モバイル
プーチンつれづれ日記2