PIEレポ~八二一先生のセミナー~

PIE(フォトイメージングエキスポ)2009に、チャンさんと東京ビックサイトへ行ってきた。

八二一先生が、こちらでネコ写真講座セミナーを行うのだ。

この大きな舞台で、先生を見たい(会いたい)!久しぶりに講座を受けたい!ということで、11:45~なのだが、10時には会場に入った。

始まるまでの待ち時間は、あっという間。

この大イベントは、見ごたえがありすぎて、楽しすぎる。

キヤノンブースではEOS KissX3のデモ機でメリーゴーランドのお姉さまたちを撮影して

その中の一枚をプリントアウトして持って帰ることが出来たり、

用紙メーカーからサンプルをたくさんいただいたり、著名写真家のトークショーがあったり、盛りだくさん。

瞬く間に時間が過ぎ、いよいよセミナー会場へ。

 

 

 

先生、お二人とも変わりなく、元気そう。

はっちゃんの画像で状況に応じて、撮影時の注意点などを説明していただく。

この日のために用意された画像は約100枚。

いつものようにわかりやすい説明だ。

そしてはっちゃんは、相変わらずポーズがおもしろく

会場いっぱいのお客さんたちからも、時折笑いが起こる。

そう、

冒頭、藤原先生が少し咳き込む場面があった。

その時、来先生はペットボトルのミネラルウォーターを、マイクを持っていない右手だけで

さりげなく蓋を開け( いや、ほんとは結構大変そうだった;笑)、そっと藤原先生の近くへ。

img_1425090230pie

ナイスコンビネーションは、ここでも垣間見えたのだった。

img_1432090329pie

セミナー終了とともにお客さんに囲まれる先生↑。すごい人気。

ありがとうございました。1時間、楽しかったです、お疲れ様でした。

また東京出張、おまちしてますね。

(※画像掲載にあたり、八二一先生に許可をいただいております)

 

img_1434090329pie

(↑数々の戦利品たち。)

カメラ、写真好きなら一日いても全く飽きないこの空間。

来年も絶対行くぞ。

Comments are closed.

アーカイブ
モバイル
プーチンつれづれ日記2