Archive for 1月, 2008

寝かせておいても

火曜日, 1月 29th, 2008

img_43010801nikki.jpg

気がつけばこのブログ 

外猫さんたちの写真の割合が多くなっている!

せっかくなので載せてしまおう。

秒/6.5コマらしい

日曜日, 1月 27th, 2008

img_0170tj.jpg

普段はあまり使う機会のない「連写」を使ってみた

果てしなく続くシャッター音・・ なんか贅沢(笑)。

目線の先には

木曜日, 1月 24th, 2008

img_51520801nikki.jpg

丸々太った鳥がいた

調和

月曜日, 1月 14th, 2008

img_44340801nikki.jpg

 なんだかなじみすぎ。

そこで

月曜日, 1月 14th, 2008

img_2515h.jpg

 花のにおいを嗅いでくれたら、と思って

カメラを構えていたけれど

急ぎ脚で行ってしまった白黒猫さん。

新春がっかり事件簿

土曜日, 1月 12th, 2008

img_37090801nikki.jpg

実家の窓辺でまどろんでいるテイオー(アメショー:この3月で13歳の暴れ♀)

をガラス越しに撮ろうと外へ出た。

うつる結露とテイオーがいい感じだったので、

それを活かそうと試行錯誤していたら

母があっという間に結露をふき取ってしまった。

よく寝ているテイオーに、ガラス1枚むこうにいる母 という環境では

大きな声も出せず、あっという間にくもりひとつないガラスになっていた。

キレイなガラスになったよ あ、ありがとう 母。。。。。。

右と左

土曜日, 1月 12th, 2008

img_49120801nikki.jpg

ファインダーを覗くのは、常に左目でなのだが

先日、「カメラは右目で見る用に作ってある」という話を聞いて

とってもびっくりした。

ほとんどの人の利き目が右だからなんだろうか。

試しに右目で見てみたら 顔の左側まるまるオープン・・?

あ、でも ってことはいいのか、それで(笑)。

ちなみに

・トランプを切る

・フタを開ける

・おにぎりをむすぶ

・玉結びを作る

などは左手でだが、デフォルトは右利きだ。

新年早々の偶然

土曜日, 1月 5th, 2008

img_42160712nikki.jpg

風邪が良くなったのでいつものように、いつもの場所に写真を撮りに行くと

「おおっ~!」

講座の先輩Bさんと遭遇。

G女史に会った時と同様、汚い格好のときに限って偶然お会いするのが常。

新年早々、予期せぬ偶然で一緒に写真を撮れて、

幸先がいいスタートが切れたのだった。

将来は大物?

金曜日, 1月 4th, 2008

img_33890801nikki.jpg

「見せて見せて~~」

「はいよ」

「んぐ、〇〇(←自分の名前)かわいい~ んぐ」

写真を1枚撮るたびに、これの繰り返しだ。

やれやれ(笑)。

アーカイブ
モバイル
プーチンつれづれ日記2