『PHOTO IS』 追記

PHOTO IS 10.000人の写真展2007
昨日から東京会場を皮切りに展示スタート

さっそく観に行かれた方から 
ありがたいコメントをいただき 
頭の中で想像したりしている

IMG_51460706001.jpg

展示の作品は
(上の画像ではないけれど:笑)

5月の『猫だまりvol.4』に出した6枚の中の1枚。

猫だまり用として一番初めにセレクトしたものだ。 
撮ったときに、これを中心に構成しようと「核」となっていた一枚。

普段のプーチンの表情 そのまんまな感じが出せたと思う。

今回の展示は
猫だまりでの展示より写真のサイズはだいぶ大きい、。
(猫だまりは6切、PHOTO ISではワイド4切)
100作品の中のプーチンが、観る人にどんな風にうつるのだろうか。

すでに行かれた方、どんどん感想お待ちしております。

ちなみに 去年の『写真家が選んだ100選』はこちら。

副賞でいただけるプーチンが表紙の写真集って、10月くらいに届くのだろうか・・
忘れたころにやってくるのか?
去年は旅行券があったようだが・・といろいろめぐらすわたくし。

また、
著名人60人の写真展ー私が撮ったこの1枚ー』でweb上で展示されている樹木希林さんの写真、
すごいインパクトだ。
見た瞬間 クギづけに。
こちらは6月29日(金)~7月25日(水)まで 入場無料。

6 Responses to “『PHOTO IS』 追記”

  1. チャン Says:

    先日もちょこっとご報告しましたが、別ブログでちょっとレポしました。写真展のでは無くなってしまいましたけど・・。(笑)こんなとこでしたよ、ということで。

  2. オーナー Says:

    チャンさん
    レポ ありがとうございます~
    東京会場は全部で何点くらいあったのでしょう?
    なんか酔いそうなくらい多めで?!
    そしてまるちゃんにも遭遇されたそうで(笑)。

    注)コメント欄の”チャン:”さんをクリックするとレポが読めまーす

  3. 淳太 Says:

    『PHOTO IS』
    改めまして
    入選、おめでとうございます。
    オーナ様の力のこもった作品でした。

    『著名人60人の写真展ー私が撮ったこの1枚』
    全ての写真が凄かった。
    会場間違えて良かった・・・モトイ、見て良かった!!
    地球が生物であることを感じ、私達が生かされている、この時間を改めて考えさせられました。
    『写真を撮る』
    全ての生命そのものでした。

  4. オーナー Says:

    淳太さま
    ”アドベンチャー”な東京ミッドタウン、おつかれさまでございました。
    「著名人」はバリエーション豊かな面々ですよね~
    写真はその人の内面を写すといいますし、入場無料で内容の濃い展示を見られるのはかなりお得ですよね
    ああ、見たかったぁ~~

  5. yunco Says:

    プーチンさんの、とゆーより、オーナー様の写真に生で触れられないことが残念です。
    ぜひ、大きなサイズで拝見したいとずーーーーーっと思っています。
    仕事柄、「カメラマンの本物の写真」に触れさせていただく機会は多いので。
    願わくば。

  6. オーナー Says:

    yuncoさま
    わたしなんてまだヒヨッコゆえ。レベルの高い写真を見慣れているyuncoさんにとっては わたしのなぞヘナチョコ すぎて・・おはずかしっ(汗)。

    しかしいい環境ですなぁ。
    普段からいい写真に触れていると、写真を見る目も磨かれていくでしょうね、う~ん うらやましいなぁ。

アーカイブ
モバイル
プーチンつれづれ日記2