アップしたものの

携帯の動画、やはりブロックノイズがひどいため
お見苦しくてすみません
期間限定でアップしてます

今日は尿検査の日。

しかし、早朝 尿採取に失敗。
次の尿を待つこと12時間後、運よく病院の営業時間に間に合ったので
採れたてをダッシュで。

DSC_0704070711007.jpg

やはり病院は

土曜日ということでかなり混んでいた。

覚悟はしていたが、持っていった文庫本はすっかり読み終え
置いてあった猫雑誌も読んでしまった。
たっぷり2時間後、ようやく名前が呼ばれ
検査結果発表。

 ph6.0 石なし血尿なし オールクリア 次は1ヵ月後。

あ~~よかった。とりあえず。

実はここのところまた不安定な状況だったのだが、
今日からゴハンは決められた配分の8:2、
スターター(←石を溶かす威力大なもの)8に対して
PHコントロール(←石を溶かす普通タイプの威力)2になった。

毎回TVモニターで、顕微鏡の中の液体が映し出される瞬間はドキドキで
祈るような気持ちになる。
受験の時の結果発表みたいな。

ハエとかクモとか、うっかり食べたりしないように注意を受け
(そんなんが原因でphがあがってしまうらしい)
病院を後にした。

そんなわけで
ひとまず安心。やれやれだ。

5 Responses to “アップしたものの”

  1. ばん Says:

    プ様、オーナーお疲れさまでした。
    無事に健康への道をまっしぐらに歩いていたようで安心ですね。
    書籍化もなされるようですし、充実の五才を迎えられて良かったです(^-^)/
    これからもお健やかに楽しく暮らして下さいまし~!
    お誕生日おめでとうございます。

  2. オーナー Says:

    ばんさん
    ありがとうございます~
    プがいることで、どれだけ心のささえになっているか(笑)!
    ええ、お高いフードとかいってられませんわ。。
    待ち時間が「退屈~っ」とか「なんだー犬ばっかじゃん」とか思ってられません(笑)
    プのためなら・・プのためなら・・。

  3. ちびママ Says:

    プ様の検査結果 順調で良かったですね。今日楽しみにしていた星野さんの
    東京湾岸の猫達 見てきました。
    ちょっとせつなくて 少しだけさみしい気持ちになって 猫達の幸せを願わずにはいられなかったです。土日お休みなのはもったいないなあ、行けない方もいらっしゃるのではと思い帰ってきました。

    前にオーナー様に お薦めのフラッシュについてアドバイスいただきましたが
    すいません 今頃 4月の猫だまりの前に はっちゃんミュージアムで八二一先生に 上に向けてとると目が光らなくていいですよと言っていただき カメラと一緒に買いました。
    その後 キャノンの購入者の中からプリンターが当たって びっくり。もう 今年の運は使いきりました。

    もう目にされたかもしれませんが
    今日の朝日新聞の天声人語 読んでみてくださいね。

  4. オーナー Says:

    ちびママさま
    ストロボお買い上げおめでとうございます~
    さらに なんとプリンター当選?!ええっ!!
    それはとてもおいしいプレゼントですね。いいなぁ いいなぁ。
    「ほんとにもらえる人いるの~~」と思っていた自分を責めておきます(笑)。キヤノンさん太っ腹っ!

    お勧めの”湾岸ねこ”ごらんになられたのですね~
    Hoshinoさんの写真は、わたしが書くのもおこがましいですが、一点一点がしっかりとしたストーリーと完成度で、見た側はそれを両手でしっかり受け止めたくなるような写真だと思います(抽象的ですみませんっ)。
    土日しか動けない方にも見ていただけるように写真集、出して欲しいですよね。

    天声人語、うちも朝日なので毎日読んでますよ(←おもに朝刊は夜に:汗)
    ちょっと目頭が熱くなりかけましたが何回か読み返しました。
    写真って、残酷なのもありますし、目を背けたくなるような現実を突きつけられることもあって、じっくり向き合うには勇気が要りますが、この方の、EOSで撮った写真が見てみたいと素直に思いました。

  5. オーナー Says:

    ちびママさま

    ハービー・山口さんのコラムに7月25日の天声人語に書かれていた方のことが載ってますよ。
    http://www.aaa1.co.jp/camera/column_herbie/24/index.html

アーカイブ
モバイル
プーチンつれづれ日記2